携帯販売の派遣の仕事がキツい!辞めたい時に考えるべき3つのポイント

こんにちはショウです。

私は40代から知識ゼロの状態で携帯販売の仕事を始め、自分には向いてないのかな?と思いました。辞めようと思ったことは一度や二度ではありません。

このページでは、携帯販売の派遣の仕事がキツくて辞めたくなった時に考えるべき3つのポイントについて記事を書いています。

まずは辞めたくなった原因を考える

人間関係に疲れた

「すべての悩みは対人関係である」と言ったのは、【嫌われる勇気】の著者であるアドラーですが、これには私も同意します。

職場でのパワハラやセクハラは問題外ですが、「なんか反りが合わない」「意見が食い違う」といったことは、どんな職場でも起こることです。

「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来。」というようにお相手に自ら歩み寄ってみてはどうでしょう。

せっかく巡り合えた携帯販売という仕事です。手放すことはいつでも出来ます。まずはご自身で出来ることからやってからでも遅くはありません。

それでも解決しそうになかったら上司に移動願いを出してみましょう。環境が変われば解決することもあります。

自分には向いていないと思った

自信を失っていませんか?他のスタッフと比べていませんか?

誰もが初めは未経験者です。最初から出来る人なんて誰もいませんよ。失敗から学んで成長するんですよ。要領の良さも、物覚えの早さも一人ひとり違います。

昨日出来なかったことが、今日出来た。一日ひとつでも出来ることが増えたら、あなたは着実に前進しています。それが「成長」なんです。

やれることをやってみて、それでもダメならその時に考えてみてはいかがでしょうか。

休みたい時に休めない

体力的にキツい

仕事が楽しくない

給料が仕事内容に見合っていない

それでも辞める決心が固いなら

友だち追加

コメント